バレない?!アイテープ術

 

んにちは

ちむです。

 

 

 

アイテープを使っているあなた!

バレてる?って不安になった時ありませんか!

 

f:id:mk9738:20180414172302j:plain

 

いつも目元が気になって小さな手鏡を

手放せなかったり。

目元をいじりすぎてメイクが崩れてきちゃったり…

 

 

 

私も崩れてないかな、取れたりしてないかな。

なんて思いながらビクビクしてました。

 

 

 

もうそんなこと思いたくないですよね?

メイクを気にせずパーッと遊んでみたいですよね?

 

f:id:mk9738:20180414174529j:plain

 

そんなあなたにアイテープがばれないコツ

を教えます!

 

 

 

これをすることによって今までの

イライラから解消されるはずです!

 

 

 

アイテープって失敗すると

粘着力が弱くなって無駄になってしまいますよね?

 

 

 

そんなことが無くなります!

 

 

 

 

 

それはどんな方法かというと、

 

目の形に合わせて端っこを短くする

 

ことです。

 

f:id:mk9738:20180414172609j:plain

 

アイテープって大体のものは

半月型になっていて目の形に合いそう

ですよね?

 

 

 

でも人の目ってみんな違います。

横の長さが長い人やたれ目の人など

いろいろな形があるんです。

f:id:mk9738:20180414173254j:plain

 

 

だから自分の目に合わせて

アイテープを貼る必要があります。

 

 

 

私は大きく弧を描いているというよりは

直線に近かったので絆創膏で自分に合う形を

自分で作っていました。

 

 

 

元の形がアイテープの方が合う!って方は

そっちの方が便利かもしれません(笑)

 

 

大きかったら切ればいいし、

小さかったら繋げちゃえばいいんです。

 

 

そうすることで

自分だけのアイテープができます。

 

f:id:mk9738:20180414173704j:plain

 

今回はこのへんで!

次回端っこは短くするについてお話していきます。

 

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう!