え?本当は一重? 一重を感じさせないメイク術

 

んにちは

ちむです。

 

 

 

人工的に二重にしているとやっぱり

わかるものですよね。

特に女性は!(笑)

 

f:id:mk9738:20180414203200j:plain

 

メイクを少し変えるだけで一重だと

思わせないことができたらいいですよね。

 

 

 

いちいち目元を確認しなくても

大丈夫。

無駄に厚塗りなんかしても

メイク濃くない?ってなるだけですよね。

 

 

 

すっきりしたメイクだと初対面の人とも

爽やかなイメージを与えられます。

 

 

 

就活のときなんかも「就活メイク」

というものがあるくらいです。

 

 

 

これはどの方法を見ても共通しているのは

薄く清潔感を持つことです。

 

f:id:mk9738:20180414203340j:plain

 

私が教える

一重を感じさせずにすっきり見せるメイク術は

アイシャドーのグラデーションを線に被せる

ことです。

 

 

 

これはただ瞼の上にグラデーションを

作ればいいのではなく、

二重の線をグラデーションの明るくなる前の

境目にするのです。

 

f:id:mk9738:20180414203553j:plain

 

上の写真で言うと、

真ん中の線もしくは一番下がちょうど二重の線に

被るようになじませます。

 

そうすることでこの線は

アイシャドーのグラデーションの線なんだって

錯覚するのです。

 

 

メイクするときにちょっと

心がけてやってみてください。

 

 

 

最初は上手くいかないかもしれませんが

すぐ自分に合うグラデーションが

見つかるはずです!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。