一重の原因

んにちは

ちむです。

 

今回から、

 

一重もしくは極度の奥二重の人が二重になる方法

 

を公開していきます。

 

f:id:mk9738:20180406131850p:plain

 

 

今日は一重の原因について。

 

一重で悩んでいる子は、

 

何で自分はあの子みたいに

綺麗な二重じゃないんだろう?

 

って思いますよね。

 

 

最近の子は二重瞼の子が多い気がするし、

そんな中で自分は一重。

誰しもパッチリ二重は憧れるもの・・・

 

 

確実に二重にしたいなら

自分の一重の原因を知ることが大切です。

 

 

まず、原因として「遺伝」があります。

これは一重の原因として最も大きなもののうちの一つです。

 

 

伝について

f:id:mk9738:20180406161447j:plain

 

例えば父親は二重、母親は一重、

この場合、子供は一重の確率が高いです。

 

 

実際私も父親はパッチリ二重だけど母親は一重でした。

案の定、私は一重。

兄は奥二重で生まれました。

 

 

当時は、

父親に似ていたらよかったのに・・・

と、何度思ったことか。

 

そんな人も少なくないと思います。

 

一重は劣性、二重は優性です。

 

 

れ?

 

一重が劣性?だったら二重の方がなりやすいんじゃないの?

 

 

今思った人いませんか?

 

そうです、

普通は二重の方が優性なので

遺伝しやすいはず。

 

 

しかし、

遺伝子の組み合わせと掛け合わせが

これを左右します。

 

 

なので両親とも二重で一重の子共が生まれてくる確率は

計算上6%になっているみたいです。

だからもし自分が一重でも、

子供に必ず遺伝するわけではないのです。

 

 

また、親の親つまり、

おばあちゃんやおじいちゃんも関係

しています。

 

 

なので、もし自分の両親とも二重なのに・・・

って方がいるなら

もしかしたら、

おばあちゃん、おじいちゃんが一重だったり

しませんか?!

 

もちろんその逆のパターンもあります。

 

 

今日はこの辺で!

 

 

 

 

何か不安や疑問があれば

コメント欄に残していってください。

 

 

では、次回の記事でお会いしましょう!