あの道具について

 

んにちは

ちむです。

 

 

今回は

一重や奥二重で悩んでいる人なら

一度は使ったことのある

 

「アイプチ」

 

についてです!

 

f:id:mk9738:20180406172355j:plain

 

今回はノリタイプのものについて

お話していこうと思います。

 

これは、みなさんご存知の通り

ノリで瞼同士をくっつけて二重にする

というものです。

 

 

これやってる人、

 

 

今すぐやめてください!!

 

 

これをずっと使っていると

瞼がかぶれたり

伸びてしまいます。

 

 

そんなことになったら

せっかく綺麗な瞼が

可愛そうです。

 

二重にも

なりにくく

なってしまいます。

 

 

 

私も一重の頃は

よく使っていました。

 

遊びに行くとき、

二重にして遊んでみたり

寝る時も二重のクセを付けたくて

一晩中付けていました。

 

私の場合、

何故か右目だけよくアイプチをしていました笑

多分、右目の方が

二重になりやすかったのでしょう・・・

 

 

 

そしてある時・・・あれ?

 

右目だけなんか

 

 

伸びてる・・・

 

 

もうあの時は焦りましたね笑

両瞼を指で掴んでみると

明らかに右の方が掴める量が多いのです。

 

 

今考えたら何で右目だけ?

せめて左目も・・・って!

やっちゃだめですよ!

 

 

 

特になんかは使わないでください。

目への負担が大きすぎます。

 

 

そして何よりも

 

バレてます。

 

f:id:mk9738:20180406175036p:plain

 

このノリタイプ

目を閉じるたびに

引きつって見えます。

 

子供など、

身長の低い方から見たら

一発でわかってしまうでしょう。

 

 

お泊りなんかで寝顔を

撮られたりなんかしたら、

もう最悪です。

 

 

きっと今まで

見たことのない

 

酷い顔

 

になってることでしょう。

 

 

 

そうならないためにも、

この記事を読み終わった時から

 

ノリタイプのアイプチを使うのは

やめましょう。

 

 

 

 

今回も

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

不安や疑問があれば

コメント欄に

お願いします!

 

 

では、

また次回の記事でお会いしましょう!