一重の原因2

 

んにちは!

ちむです。

 

 

みなさん自分の両親や、

おばあちゃんおじいちゃん

の目はどうでしたか?

 

 

 

でも一重の原因は「遺伝」だけではありません。

 

 

もう一つ大きな原因として

 

 

「筋肉」があります!

 

 

 

 

次に肉について。 

f:id:mk9738:20180406161644j:plain

 

筋肉なんて関係あるの?

って思う人もいるでしょう。

 

 

それは、瞼を開ける時の筋肉が

一本か二本か

ということなのです!

 

f:id:mk9738:20180406161756j:plain

 

 

上の図のように、

目を開ける時、瞼を引き上げて持ち上げる

筋肉のことですね!

 

これが元々二本ある人は二重、

一本の人は一重

ということです。

 

 

私はこの事実を知ったとき、

 

なんて不平等なんだ・・・

もう一生二重なんて無理じゃん・・・

 

って思いました笑

 

 

けれどこの筋肉、

本当はあるけど隠れちゃってる

場合もあるみたいです。

 

 

よく、

「年取ったら二重になった」って聞きませんか?

アレです。

 

若いころは瞼の肉があり、

隠れていたけど

 

年を重ねるうちに、

皮膚が薄くなってきて

元の二重の筋肉が出てきて

ようやく力が発揮されるみたいです。

 

 

 

 

私の母親もそうでした。

でも年取ったらって・・・

 

 

 

遅い!いつ?!

 

 

絶対こうなります笑

 

 

 

しかし!

 

親が一重でも、

筋肉が弱くても、

 

私は二重にすることができました

 

その方法はこれからのブログを読んで

学んでいってくださいね。

 

 

一重で悩んでいる方

まだ諦めるのは早いです。

 

 

一緒に理想の二重を手に入れましょう!

 

 

 

不安や疑問があれば

コメント欄にお願いします!

 

 

では、次回の記事でお会いしましょう!